茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。画像は、素材サイトからお借りしているものが多いので、持ち帰りはなさらないでくださいね。

今日の花写真  牡丹

 

牡丹園で撮った写真です。 

f:id:kureyonnobasann:20170514095605j:plain

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村

ありがとうございました。

人気ラーメン店の行列に並ぶことをはじめてやってみました。

食事するのに、何分も並びたくない。

待ちたくない。

早く食べたい。

時間がもったいない。

店の外に並ぶくらいなら違う店に行きたい。

どうして、あちこちに行列店ができるんだろう。

長い時間並んでまで食べることが理解できない。

その考えに変化はないけれど、

友人が、どうしても行きたいと言うので、

地元の人気店に連れて行ってもらった。

 

駐車場に入るのに、15分。

お店の前で、15分。

お店の中で15分。

今まで生きてきて、こんなに待って食事したことない。

やっぱり、こんなに並んで食事にありつくというのは、

私の性格には合わないなあ。

 

外で待っている間、半分くらいの方は下向き、スマホ

あとの人たちも静かに待っていた。偉いなあ。

私たちは、初めての行列店参戦・物珍しさで、ちょっと小さい声でおしゃべり。

みんな、ちょくちょく来るのかしら。

私たちは、話のタネに並んでみたけど。

一回でいいよね。

しかし、待たせるねえ。

なんて、食べる前から、もう来ないなんて失礼な会話。

誘ってくれた友人も、一回行ったから、もういいやなんて言ってた。

私たちのように気短なものには、行列店のよさがよくわからなかった。

 

でも、もっとあわただしいのかと思っていたら、

食事はゆっくりさせてくれた。

お店の人は、ぜんぜん追い立てる感じはしなかった。

急がせて食べさせるんじゃないのかな、という先入観で入店したけど、

うれしい誤解だった。

 

ま、でも、やっぱり、そんなに並ぶお店にはもう行かないと思う。

 

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村

ありがとうございました。

今日の花写真  

f:id:kureyonnobasann:20170514215831j:plain

多分、牡丹だと思います。

 

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村

ありがとうございました。