茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

2017-05-29から1日間の記事一覧

おしゃもじが、生きてる証拠だった臨海学校💛1分おしゃべり

今晩は。 またもやラジオからの連想で。 小学校の時に、5年生6年生と、海の学校があった。 たしか、臨海学校と言っていたと思うが、定かな記憶ではない。 2泊三日の海。 大きい部屋で、寝たような。 よく覚えていない。 海辺に行くと、 まず、クラスのみ…

kobukuroチケット、当たりますように!💛1分おしゃべり

コブクロのチケット申し込んだ。 当たる確率、どのくらいなのだろう。 友人と二人分。 いつもお世話になっている友人なので、 当てて、いっしょに楽しみに行きたいなあ。 でも、こればっかりは、運だものね、 祈るしかない。 6月6日まで、どきどきが続く。…

愛を込めた「いじわる設定」のテレビ💛1分おしゃべり

おはようございます。 朝の茶の間の雑談です。 うちのテレビはね、 人がいなくなると電源が落ちます。 そういう設定になってるの。 テレビの前に人がいても、 その人がじっとしているとね、 テレビは、 「お、今、誰も見てないじゃん」 と判断するらしく、 …