茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

2017-06-03から1日間の記事一覧

フィルターの汚れを見て、大反省

今日は、がんばりました。 いつもの家事の他に、いろいろしました。 なぜだか、やる気が出たからです。 きっと、少し断捨離がすすんで、気もちが前向きになったのだと思います。 浴室の天井のフィルターを洗いました。 エアコンのフィルター(2台)を洗いま…

高齢者と新しい家電💛1分おしゃべり

今朝の天気は、まあまあだったが、 ラジオでもテレビでも、今日は洗濯日和と言っていた。 母は、急きょ、張り切った。 いつもの洗濯は、夜のうちに済ませているが、 今日、布団カバー類を洗いたいと言う。 新しい洗濯機の使い方がまだよくわからず、 「カバ…

アラカン娘とアラ卒母の、ミニ押し入れ片付け顛末(番外編)母の捨て物の勢い止まらず

本当にいいのか? と思わず止めたくなる母の捨て物。 昨日、叔母が、わが家で使わない食器などを引き取りに来てくれた。 そうしたら、母は、 そうだ、台所の棚の上のものも、持って行ってもらっちゃおう。 と言い出した。 モノを減らしたい私も、びっくり。 …