茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

2017-06-13から1日間の記事一覧

カールの力はアラカンにも効く★1分おしゃべり

先日から、お店の棚で見つけられなかったカール。 午前中、病院の帰りに寄ったお店には、おひとりさま2個まで。 もちろん、買いました。遠慮して、1袋84円。 学習会の仲間に話したら、彼女は休み時間にその店に買いにゆき、 無事2個買えたそうで。 彼女…

はじめて、「暮らしの手帖」を買ってみました☆1分おしゃべり

今まで、こういう類の雑誌は、買ったことがなかった。 もちろん、存在は知っていた。 図書館で、ぱらぱらと読んだこともある。 先日、本屋散歩をしていて、ふと、 「あ、この雑誌買ってみよう」 と思ったのだ。 私は、この雑誌に対しては、 地味で、真面目で…

とにかく、朝は来る☆1分おしゃべり

チュルルンチュルルン チュルルンチュルルン チュルルンチュルルン 目が覚めた。 ということは、寝たということだ。 2時間くらいは寝たようだ。 私が寝ようと寝まいと朝は来る。 何があっても、何がなくても、朝は来る。 新しい一日の始まり。 仕切り直しが…

気の早い雀が鳴いている☆1分おしゃべり

4時半になってしまった。 一睡もしていないのに、もう雀の声を聞いてしまった。 身体のこととかお金のこととか、いろいろ考えてしまい、 眠るタイミングを逃してしまった。 今日も、学習会や病院行きがあるのに、体力が持たない。 あと3時間、寝られるか挑…