茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

2017-06-19から1日間の記事一覧

試験の結果発表延期★1分おしゃべり

「調子がよいようですね。このまま行けば、もう来なくてよくなるかもしれませんよ」 といううれしい言葉を先生がおっしゃいました。 本当にこのまま血圧が安定したら、うれしいなあ。 気を抜かず、毎日の努力を続けなくちゃね。 ついつい慣れてくるとさぼっ…

試験受けに行ってきます。★1分おしゃべり

「 塩分控えめにしないとね。」 そう浦ちゃん先生に言われたのが数か月前。 「え、塩分そんなに摂ってませんけど。」 と抵抗したけど、 「血液検査の結果だと、一日10グラムは摂ってる計算になりますよ」 だって。 その日から、塩分を、減らすよう心掛けた…

どっちも趣味なのに、なぜ★1分おしゃべり。

馬鹿だと思うのだが、 手持ちの布の在庫はいっぱいあるのに、 楽天セールで、またもや布を注文してしまった。 欲しかった布が、期間限定のお値段。 約3割引きだった。 ポイントで買えたけれど、 また無駄遣いをしてしまった。 この後ろめたさ。 もう、趣味…