茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

2017-06-30から1日間の記事一覧

あとで、よいことノートを見返してみることにしよう★1分おしゃべり

涼しい夜になりそうで。 私の部屋は、1階なので窓はがっちり戸締りしなければならない。 まだ6月だと言うのに夜寝苦しい日が何日かあった。 今夜は大丈夫そうでよかった。 気がつけば、今日で、今年も半分が過ぎてしまった。 なんだか、何にも得ることなく…

型紙の整理と布の水通し★1分おしゃべり

今日のツナチャーハンは、残念ながら70点だった。 玉ねぎスープは、100点。 味はよいものの、油が多すぎた。 敗因は、ツナ缶の油分を計算しないで いつもと同じくらいの油を引いてしまったから。 べちゃっとなっちゃってさ。 相変わらずの料理下手で。 修…

今朝の目覚めの一枚は、girliola cinquettiの「雨」★1分おしゃべり

朝起きたら、雨が降っていた。 今日は何を聴こうかな。 とCDの棚を眺めて、 これにしよっとと取り出したのが、 girliola cinquettiのアルバム。 1972年、厚生年金会館でのライブ盤。 ジリオラ チンクェッティ 懐かしいなあ。 オープニングでは、日本語であ…