茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

2017-07-03から1日間の記事一覧

まずい、すでに、眠い★1分おしゃべり

眠い。 夕飯を食べたからね。 おなかがいっぱいで、瞼が 閉じそう。 明日の昼までに仕上げなくてはならないものがある。 この調子だと、間に合うかどうかぎりぎりのとこ。 今から、できる範囲で、頑張る。 間に合わなかったら、 悔しいけど、ごめんなさいだ…

コンビニさん、ありがとう★1分おしゃべり

今日は、やらなきゃならないこと、 行かなきゃならないところがあったのに、 時間が足りん。 久しぶりに、コンビニご飯にしてしまった。 野菜サンドとサラダを母が買ってきた。 ミックスベジタブルとありあわせの野菜を入れた、 コンソメ味のスープだけをち…

そんななまっちろい腕してさ★1分間おしゃべり

「だめだよ、そんななまっちろい腕してちゃ」 痛烈な言葉。 高校時代からの友人の言葉だ。 2人して、笑顔で私をいじめる。 一人はテニスで鍛えている。 もう一人は、野菜の世話とジムで鍛えている。 ワタクシは、2人に比べたら、軟弱。 いや、比べなくても…