茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

2017-07-08から1日間の記事一覧

歯ブラシの違いは★1分おしゃべり

歯は、大事。 長生き、健康に、歯は大事。 だから、歯磨きは大事。 そうすると、歯ブラシが大事。 歯ブラシは、少々高くても、「いいもの」を使おう。 そうして来た。 歯ブラシの値段なんて、安いのと高いので、100円ちょっと違うくらいだ。 そのくらいの…

アラ卒母は、冷房が嫌いです。強硬手段。★1分おしゃべり

母は、冷房が嫌いです。 いくら言ってもつけません。 午前中はまあ、我慢するとして、 午後は、つけさせたい。 でも、頑固なんだよな~~~~。 今日のこの暑さ。 冷房つけさせたいな。 私は自室で、作業しながら、そんなことを考えていた。 そこで、午後は…

せっかくのめちゃ暑さ。 掻い巻き洗わせてもらいました。★1分おしゃべり

掻い巻き洗わせてもらいました。 母は、こういうの洗うのが嫌みたいです。 洗濯機を信用していないのかもしれません。 新しい洗濯機にしたので、家で洗えます。 先日洗った私の薄い掛布団は、きれいに仕上がりましたし。 掻い巻きも、結構長く使っているので…