茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

2017-09-05から1日間の記事一覧

お色直し・リフォーム・単なる変化★1分おしゃべり

胃を悪くしてから、コーヒーは1日1杯になっちゃったので、 ブログのトップの画像を、 コーヒーから、ピンクの花束に替えてみました。 ちょっと雰囲気変わりました。 アイコンは、まだ変わらないけど、明日起きたら変わっているかなあ。 ピンクの花は、ガー…

薬は副作用がつきものだ。飲みながらも注意が必要ね★1分おしゃべり

母の体調がよくない。 喉が渇き、胃の調子も悪い。 ここ数日の事。 原因は、何だろう。 変なもの食べたわけじゃないのに。 私も同じ物食べているので、多分、食べ物のせいじゃない。 夏負けが、出たか? いろいろ考えて、昨夜夜中に、ふと思い当たったこと。…

能率手帳ゴールド、もう予約しちゃった★1分おしゃべり

大のお気に入りの「能率手帳ゴールド」 この手帳を持ってから、他の手帳の手触りが満足できなくなりました。 この革は、柔らかくって、気持ちよいのです。 使っていってだんだん貫禄がついてくる様もいい感じなのです。 見た目は可愛げがないけれど、とって…