茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

2017-09-07から1日間の記事一覧

10時に、寝る。ホントに、寝る。宣言する。★1分おしゃべり

今晩は。 今日も、またこんな時間にここに来てしまいました。(今、九時をまわったところ) さっきまで、茶の間でテレビをかけたまま、入力ボランティアの仕事をしていました。 頭を使いました。 きっと、血圧上がってる。 目も肩甲骨周りも首も、お疲れ。 …

おお、これが噂の詐欺メール★1分おしゃべり

有料サイト登録履歴があり未納料金が発生しています。 本日連絡なき場合法的手続きに移行します。日本配信協会 というショートメールが来ました。 おお、これが噂の、詐欺メール。 ネットでこの電話番号を調べたら、しっかり書いてありました。 詐欺電話番号…

母の作ったきんぴらごぼうがおいしかった話★1分おしゃべり

数日前から様子がおかしい母。 薬のせいか、気落ちのせいか、 やる気が出せなくて、 昼間もうつらうつらしてばかり。 頭がぼんやりするそうです。 自分で判断することをやめそうになっているし、 勘違いや思い違いも激しく出てきた。 記憶力も判断力も今一つ…