茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

2017-09-13から1日間の記事一覧

遠回りして買い物に★1分おしゃべり

夕飯の支度のために、近所のスーパーに行く。 3個所、日常の買い物をするスーパーがあって、 その日に気が向いたお店に行くことにしている。 今日は、Aスーパーにしようっと。 歩いて5分くらいかな。 納豆と、牛乳と、豆乳と、にんにくと、パンと、ツナ缶…

母の口に合ったパスタは、しょうゆ味★1分おしゃべり

こんにちは。 お昼ごはんが終わりました。 本日のメニューは トマトと玉ねぎのスープ。 にんにくと玉ねぎとツナのしょうゆ味パスタ。 スープは、他にちょっと塩を入れただけですが、とっても野菜のよい味が出て、おいしかったです。 パスタは、しょうゆ味が…

The Moonlight Cats Radio Show VOL.1 VOL.2 浜田省吾様たちの新しいアルバムだよっ!!

The Moonlight Cats Radio Show VOL.1 VOL.2 浜田省吾様とそのお仲間の作った洋楽カバーのCDです。 2枚同時発売。 当然、2枚同時購入。 浜田さんが、DJを務めている態のアルバムです。 発売日に買って、 ここ数日、これを毎日聴いています。 なんだか…