茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

2017-09-21から1日間の記事一覧

とてもうれしい出来事「今日のよかった」グループができたんですって。★今日のよかった探し

さっき、「おとなんつづり」さんのブログに行きました。 www.otonan.com そうしたら、新しいグループ「今日のよかった」を紹介なさっていました。 嬉しいなあ、 こういうテーマのブログを読めるなんて。 以前、他のブログサイトで、「今日のよかった探し」と…

お墓参りで見た母の意地っ張り度★1分おしゃべり

お彼岸が近いので、お墓参りに行きました。 叔父の運転もちょっと心配になってきているけれど、 まあ、無事に帰ってきました。 朝、私は近所の花屋さんに花を買いに行きました。 母が、 「カードの期限が切れちゃった」 というので、見せて貰いました。 「お…

88年生きて来て初めて食べたぁって、そんなオーバーな★1分おしゃべり

おはようございます。 「初めて食べた、こんなおいしいアイスクリーム」 「88年生きて来て、この味は、初めてだよ」 母さん、それは、よかったね。 でも、ちょっとばかり、オーバーじゃないかしら。 うちは、お金ないけれど、おいしいアイスクリームくらい…