茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

2017-09-26から1日間の記事一覧

今日のよいこと探し№4★お小遣いがもらえたみたい★1分おしゃべり

今日のよいこと探し ・映画がおもしろかったこと ・掃除機を、テレビの裏までかけたこと(当たり前って言わないで) ・茶の間の夏用長座布団が、気持ちよく乾いたこと ・母の腰の痛みが少ないこと ・療養費補助の4,5,6,7月分が振り込まれたこと (わ…

映画「3度目の殺人」を観てきました。★今日のよいこと探し

遅ればせながら、「3度目の殺人」観てきました。 独りで電車で出かけることに不安を感じていた時期が長くて、 暑い中も歩くのを控えていて、 ずっとおとなしくしていた私。 でも、ここ数日は体調がよい日が続いています。 この前、映画館に行ったの、いつだ…

あららちょっと残念★1分おしゃべり

図書館に、予約していた本が用意できたとのこと。 さっそく行って借りてきた。 佐藤愛子さんの新刊本。 「破れかぶれの幸福」 2017年7月14日発行 株式会社青志社 読み始めたけれど、 なんだか違和感。 あれれ~~~。 佐藤さんが若すぎるっ!!! 奥…