茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

2017-11-20から1日間の記事一覧

読書記録 「アット・ホーム」本多孝好著 角川書店★1分おしゃべり

アット・ホーム at Home 本多孝好 著 角川書店 2019年10月31日発行 at Home 日曜日のヤドカリ リバイバル 共犯者たち の4編が収録されています。 どの物語の家族も、ありふれていない家族。 たとえ血のつながりがなくても、 親が出て行ってしまって…

段ボール1個の力で

さっき、不要になった本がいっぱい入った段ボール箱を取りに来てくれました。 伝票もお店で用意してくださって、こちらは、段ボールをお渡しするだけでした。 さて、昼食後すぐに母と久しぶりに買いものに行きました。 手押し車じゃなくて、杖で歩きたいとい…

実は、昨日、頑張ったんです。本の処分。

先日から、そろそろたまった本を処分しなくちゃなあと思ってはいました。 読み終わった小説類は、たまに街の古書買取店に持っていくのですが、 それも面倒で、ついつい読み終わった本がたまってしまいます。 もう本棚からはみ出しすぎ~~~。片付けないとい…