茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

2017-11-24から1日間の記事一覧

お得なんですよ、ぐるっとパス(東京の博物館・美術館などに行くなら)

相田みつを美術館 入館料 800円 三井記念美術館 入館料 1300円 合計、2100円です。 今回私が利用したのは、 ぐるっとパス これは、最近知ったモノなのです。 このぐるっとパスっていう小冊子。 2000円です。 中身は、美術館や博物館の、入場…

ホントに、びっくり「驚異の超絶技巧!」三井記念美術館

相田みつを美術館に行った後、 三井記念美術館に行きました。 東京駅をはさんで、反対側。 もう、私には、外国を歩いているのと同じです。 はじめて行きました、三井記念美術館。 道を歩くのに、緊張しすぎて、頭がぼうっとしてきたくらいです。 まあ、でも…

麗老★相田みつを美術館

おはようございます。 がんばって東京まで出かけました。 もう、東京、の街を歩くのだけで、くたびれてしまいます。 道はわからないし。 人はたくさんいるし。 見上げても、直近のビルの壁しか見えないので、どっちの方に何があるってわからない。 こんなと…