茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

2017-12-24から1日間の記事一覧

陸王を見る準備OKです。今夜の時間割は‥‥‥。

今夜は、陸王の最終回。 見逃さないようにしなくちゃと、先週からずっと気にしています。 連ドラを毎回必ず見たのは、いつ以来でしょうか。 今回の陸王は、一回も欠かさず、見られました。 今晩の最終回、おおいに気になります。 ですから、夕飯の準備は、適…

コブクロのクリスマスカード。

もう、朝から、ラジオやテレビで、クリスマス、クリスマス。 わが家のようなお婆所帯では、関係ないのです。 でも、うれしかったことが、一つあります。 コブクロさんから、クリスマスカードをいただきました。 これが、細かなところまで書き込んである素敵…

ここ数日の熟睡の元は、ふたつ。ありがとう、省吾と先生。

ここ数日は、省吾様のラジオショーを聴きながら寝ています。 DJ省吾様も、素敵です。 ファンサイトで聞いていて、再放送もありで。 毎晩、新しい番組があればいいのになあ。 まあ、贅沢言ってはいけませんね。 もう一つは、整骨院の先生が紹介してくださっ…