茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

2017-12-28から1日間の記事一覧

彼女の優しい言い方だと、お義母様から信じてもらえるんだろうなあ

楽しいお掃除の時間も終わりに近づきました。 大きいごみ袋1つ分のごみ。 やった感、あります。 引き出しの中も、冷蔵庫の中もきれいになったし。 あとは、ご褒美の、ハーゲンダッツをこたつに入って、いただきます、です。 手が、がばがばになっちゃいまし…

掃除が楽しいのは、心身ともに快調ってこと。

今日は、気分がとてもよくて、台所の掃除を楽しんでいます。 掃除が楽しいのは、心身ともに快調ってこと。 今、コーヒータイム。 飽きずにするために、疲れを残さないために、休憩は大事。 さて、今さらですが、ラジコを使ってみました。 普段の暇な日中は、…

2歳児の成長。以前の恐縮しまくった態度もとっても可愛かったけど。

チビが、障子に穴をあけました。 一回目。数か月前です。 絵本を持ち歩いていて、絵本の角が障子に当たり、穴があきました。 誰も責めてもにらんでもいないのに、 ものすごく申し訳なさそうな顔をして、 泣きそうになって。 なんどもなんども、穴をチラ見し…