茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。画像は、素材サイトからお借りしているものが多いので、持ち帰りはなさらないでくださいね。

どうしてブログを書くかのな。理由を考えてみました。

 

f:id:kureyonnobasann:20170125202328j:plain

私は、どうしてブログを書くのかな。

 

書きたいから。 

文章が上手になりたいから。

気分転換になるから。

発見したことを知らせたいから。

おしゃべりが上手になりそうだから。

書くことが楽しいから。

頭を鍛えられるから。

家にいてできるから。

自分の思いを伝えたいから。

楽しかったことを反芻できるから。

過去の自分に出会えるから。

反省できるから。

失敗を笑いに変えられることがあるから。

誰かに聞いてもらいたいから。

締切がないから。

新しいことを発見できるときがあるから。

自分の感情を言葉にすると冷静になるから。

おしゃべりが好きだから。

費用が掛からない遊びだから。

同じ感覚の人と出会えるかもしれないから。

自分を客観的に見られるから。

キーボードを打つのが、指先の運動になるから。

書いていると落ち着くから。 

下手な文章でも叱られないから。

自分の興味が広がるから。

ボケ防止になるから。

考えざるをえないから。

反応があると、うれしいから。

負の気分を発散できるから。

文章を書くのが好きだから。

書いても書かなくてもいいから。

字数が決まっていないから。

書くことを日常的に探すから。

褒めてもらうとうれしいから。

年をとってもできる趣味だから。

心の整理がつくから。

後で読んで楽しめるから。

気もちを共有したいから。

どう書こうか考えられるから。

日記代わりになるから。

実際に言えないことも書けるから。

読んでくれる人がいるから。

コメントがうれしいから。

 

 

やっぱり、書きたいから。

 

書きたいから、ブログを書く。

そして、読んでくださる方がいるから書く。 

 

 

今日もおいでいただき、ありがとうございます

よろしかったら、応援の1クリックお願いします。→60歳代ブログランキング 

※画像は、素材サイトからお借りしているので、持ち帰りはなさらないでくださいね。