茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

どうしてブログを書くかのな。理由を考えてみました。

 

私は、どうしてブログを書くのかな。

 

書きたいから。 

文章が上手になりたいから。

気分転換になるから。

発見したことを知らせたいから。

おしゃべりが上手になりそうだから。

書くことが楽しいから。

頭を鍛えられるから。

家にいてできるから。

自分の思いを伝えたいから。

楽しかったことを反芻できるから。

過去の自分に出会えるから。

反省できるから。

失敗を笑いに変えられることがあるから。

誰かに聞いてもらいたいから。

締切がないから。

新しいことを発見できるときがあるから。

自分の感情を言葉にすると冷静になるから。

おしゃべりが好きだから。

費用が掛からない遊びだから。

同じ感覚の人と出会えるかもしれないから。

自分を客観的に見られるから。

キーボードを打つのが、指先の運動になるから。

書いていると落ち着くから。 

下手な文章でも叱られないから。

自分の興味が広がるから。

ボケ防止になるから。

考えざるをえないから。

反応があると、うれしいから。

負の気分を発散できるから。

文章を書くのが好きだから。

書いても書かなくてもいいから。

字数が決まっていないから。

書くことを日常的に探すから。

褒めてもらうとうれしいから。

年をとってもできる趣味だから。

心の整理がつくから。

後で読んで楽しめるから。

気もちを共有したいから。

どう書こうか考えられるから。

日記代わりになるから。

実際に言えないことも書けるから。

読んでくれる人がいるから。

コメントがうれしいから。

 

 

やっぱり、書きたいから。

 

書きたいから、ブログを書く。

そして、読んでくださる方がいるから書く。 

 

 

今日もおいでいただき、ありがとうございます

よろしかったら、応援の1クリックお願いします。→60歳代ブログランキング