茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

おなかがぴーひゃらどんどん

あったかいマグカップの準備ができました。 

 

今日は、2時間の勉強会がありました。

場所は、家から歩いて10分くらいのところです。

荷物も少ないし、気候もいいし。

勉強日和でした。

                 ………元気ならね。 

 

今日の私は、元気じゃない。 

それどころか、昨日から、おなかがぴーひゃらどんどんです。

静かになるときもあるし、活動的に?なるときもあるし。

それぞれの状態が、どのくらい続くか、予想がつきません。

 

勉強会、さぼろうかなと、ちらっと思いましたが、

ボケ防止に受講を決めたんだから行かなくちゃ。

受講料だって払ったし。

 

というわけで、出かけました。

 

講師の先生には、途中退室するかも、とお伝えしました。 

いざ、講習が始まると、なんとか、耐えられました。

いや、けっこう、静かに落ち着いてきました。 

さすが、私。向学心のかたまりだからかな?

おなかも、その辺、わかっているのね。 

などど、思いながら、楽しく学習を終えました。 

 

そして、100均で、ノートをみつくろっていましたら、

 

なんとっ!!! 

突然の、ぴーひゃらどんどんですっ!! 

あわてて、でも、体が揺れない程度に急いで、個室目指して行きました。 

 

間に合ったけどさ、15分は、座っていましたね。

あったかい便座でよかったな。 

 

出がけに、母が「おむつあげよっか?」と言ってくれましたが、

結構、必要だっかも。

 

セーフで、家に戻り、現在、鎮静中。

 

わけのわからない、私の お な か。

 

きれいなお話でなくて、すみません。

 

 

←ポチッとしてくださると、励みになります。