茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

ライブは楽しいが、体力がついていかない悲劇。

おはようございます。

 

今朝は、寒かったです。

布団から出るのに、てこずりました。

30分は、中で、ぐだぐだしていました。

仕事に出かける皆様に、顔向けができません。

 

話は、かわりますが、私は浜田省吾さんのファンです。

先日、ライブに行きました。すばらしいライブでした。

曲もいいです。声も艶があって深みがあって素敵。

幸せな時間でした。最高です、浜田さん。

 

そして、私は、3時間半のライブではしゃぎ、体調を崩しました。

ジムのレッスン、3つ分くらいぶっ続けで参加したくらいの消耗。

次の日、一日、寝込みました。

還暦過ぎの体の弱い私には、むちゃな参加のしかたでした。

反省中。

次は、おとなしく、参加しましょう。

 

おなかが元気じゃないので、家で、遊びました。

浜田さんのライブで歌った曲順に歌詞をノートに貼り付けました。

手持ちのCDを使って、ライブの曲順に全曲つなげました。

他人から見たら、なんて暇なことをしているんだっ!!でしょうが。

 

今後、暇な時間があれば、次のライブに向けて、

座ったままでも楽しめるように、歌えるように、

ノートを見て歌詞を覚え直したいと思っています。

 

ライブで演奏された曲の中でも、結構忘れているのもあったし、

もともと覚えていなかった曲もあったし。

去年のCDのは、ばっちり覚えていましたが。

 

こんな

過ごし方でいいのでしょうか、体の弱いオーバー60としては。

 

 

元気な体に戻りたいなあ。

ほんとに、ただ胃腸が弱いだけなんだろうか………

不安だ。

 

 

 

 

←ポチッとクリックしてくださると、うれしいです。元気注入になります。