茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

今朝の戯言

おはようございます。

朝のいろいろを済ませてから、ここに来ました。

外は雪です。

うちからも二人、勤め人が出かけました。帰り、だいじょうぶかなあ。

 

私は、退職者で、お暇婆なので、今日も、家の中でぬくぬく過ごします。

ちょっと申し訳なさを感じながら。

 

この、申し訳なさを感じてしまうところが、胃の不調につながっているらしいです。

 

私は、自分が思っていたより、精神が頑丈じゃなかったということです。

そうだとすると、現職の時は、かなりかなり、つっぱっていたということです。

 

心身ともに、こきつかって、疲労困憊だったということでしょう。

 

思い切って、やめてよかったんでしょう。

 

おなかのぴーひゃらどんどんは、おさまってきたけれど、

胃部不快感若干感じられる今日も、こうして気ままにだらだらの一日です。

退職ウツなんじゃないのぉ~~なんて、友人に言われたりもします。

 

なんだか、文脈がめちゃくちゃですが、気取らず思いのままを書けるように

この新しいブログを始めたので、

書きたいなと思ったことを、よく考えもせず、書いてしまいます。

それが、気もちの回復方法のひとつだと思っているから。

 

おいでいただいた方には、はた迷惑な文章の羅列かもしれませんね。

 

予約投稿、成功しました。

はてなさん、すごいっ!!

 

いや、もしかしたら、他のブログ屋さんのも、そうなっているんでしょうか。

 

もの知らずの私には、ちっちゃな発見・驚きがすごく新鮮です。

 

ちっちゃな発見・驚きは、心にいいそうです。

 

では、また。

結局、私は、何を言いたかったのでしょうか。

 

 

 

 

 

←ポチッとクリックしてくださると、うれしいです。励みになります。