茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

しょうが湯いれたよ~~

しょうが湯、いれたよ~~

 

母がいれてくれました。

ありがたいことに、母は、あちこちの故障をだましながら、

毎日、元気に過ごしてくれています。

 

私が頑張らなくちゃいけないのに、母の方が、めちゃくちゃがんばっています。

 

おまえも、頑張りなさいよ~~って、行動で示してくれています。

時々、

母さん100まで、私75まで。なんて、言って過ごしています。

(そうすると、一緒になむなむの世界に行けます)

 

母には、父の分までも、長生きしてほしいです。

 

あ、先日書いた、雪の日の勤め人二人は、無事帰宅でした。

今日の方が、凍っていて、危ないのかな。

一人はもう、帰ってきてます。

遅い方が、心配だ。

夜遅いからなあ、帰って来るの。

 

 

←ポチッとクリックしてくださると、うれしいです。励みになります。