茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

全身乾燥からっから

おはようございます。

 

洗濯機が今、回っています。

家事、遅れ気味。

 

朝起きたら、全身が、からっからに乾いていました。

昨日、布団乾燥機かけました。

 

あったかふわふわの布団で、気持ちがよく、

熟睡できました。

 

でも、今朝起きたら、からっから。

 

カラダの必要な水分まで、布団にとられちゃったんでしょうか。

これは、まずい。

 

そういえば、布団乾燥いっぱいやってから寝て、

風邪をひいたことがあったような気がする。

 

布団乾燥は、ほどほどにってことかな。

その塩梅がいまいちわかりません。

 

とにかく、布団も心も体も、乾きすぎはいけません。

からっからがいいのは、洗濯物だけ。

 

ミイラになっていく気分って、こんな感じなんでしょうか。

 

今日も、平和な朝です。

 

 

←ポチッとクリックしてくださると、うれしいです。励みになります。