読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。画像は、素材サイトからお借りしているものですから、持ち帰りはなさらないでくださいね。

またもや、ピーヒャラ   どんどんは、なし。

こんばんは。

今日は友達ともみじを見に行きました。

天気も良く、紅葉が空に映えました。

まだ、緑の葉もありましたが、7分くらいの紅葉かな。

うちの方の葉と違って、ちゃんときれいな赤い葉になっていました。

 

紅葉は楽しんだのですが、途中で、またもや、私のお腹は不具合が。

貧血っぽくもなり、気分は、落ち込み。

友人の手前、そんなに具合悪い振りも見せられず。

痩せてないけど、やせ我慢。

ああ。こういうとき、素直じゃないのが、困りもの。

心配かけたくないのと、

大丈夫じゃないのに、大丈夫?って聞かれるのが嫌で。

だって、私、大丈夫じゃないときは、大丈夫じゃない、って答えちゃうもん。

 

そもそも、大丈夫?って、優しい言葉だけど、

「大丈夫って答えなくちゃいけない感」て、ないですか?

嫌いなんだよなあ、大丈夫?って言葉。

ほんと、へそ曲がり。

 

使うけどさ、私も。

 

今度、大丈夫という言葉について、考えてみようっと。

体調がよくなって、頭が働いているときにね。

 

今日は、ここまで。

 

本日のまとめ

紅葉を楽しめたのは、💮。

おなかが不調は、△。

 

f:id:kureyonnobasann:20161123225305j:plain

(素材集より)今の私の心も、薄暗い……。元気になりたい。

 

 

←ポチッとクリックしてくださると、うれしいです。励みになります。