茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

暖かい日

今晩は。

外はもう暗くなりました。

今日は、あったかいいい日でした。

病院の帰りは、散歩。

 

あ、今日は、浦ちゃん先生じゃなかった。

採血だけだったから、優しい看護師さんにお世話になっただけでした。

 

バスで途中まで帰ってきて、駅の近くで降りてから、商店街をぷうらぷら。

買い物する予定はないけれど、

クリスマス飾りも始まっていて、

商店街を歩くだけでも、なんだかうきうき。

 

うきうきするのはいいけれど、

店頭のハンガーにかかっているコートが欲しくなっちゃった。

 

いやいや、買わないぞ。

 

もう、しまうところがないんだからね。

 

そう言い聞かせて、触ることもなく、通り過ぎることに成功したのです。

 

コート、好きなんだよね。

 

気をつけないと、箪笥の中は、コートだらけになってしまう。

 

だが、しかし、

好きなものがあるってこと、欲しいものがあるってことは、

前向きに生きている証拠だよねっ!!

 

使えば投資、使わなければ浪費。

 

←ポチッとクリックしてくださると、うれしいです。励みになります。