茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

人生の先輩たちの言葉に

 

今晩は。

体調がよくなったので、さっそく夜更かししそうなおバカな私。

今日、ボランティアの会で、先輩から、

不定愁訴、だいじょうぶよ、そんなの、みんななって治るから」

「更年期の症状だったよ、私。少しの間、我慢しなさいよ」

「自律神経がおかしいって?よく眠れてるんなら、大丈夫」

などど、口々に言われ、なんだか、元気になっちゃった。

血圧も、正常値になってます。

単純な方が、長生きするって、どこかで聞いたけど、そうかも。

 

あ、でも、調子に乗らずに、ちゃんと寝ようっと。

 

11時には布団に入る。

6時には、起きる。

 

とりあえず、3日、がんばってみよう、規則正しい生活っていうのを。

 

←ポチッとクリックしてくださると、うれしくてやる気が出ます。