茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

救急車のお世話に

 

 ★

 

今晩は。

何日か、書き込みする気分になりませんでした。

 

ほんとに、体調不安定で。

元気な日と、そうでない日の落差が大きいんです。

それに合わせて、気もちがハイのときと、限りなく下向きの日があって。

一日のうちでも、急に気分が悪くなったりもして。

友人とのランチも、途中で気分悪くなって、心配かけちゃいました。

もちろん、浜田省吾様のライブは、見送りです。

あ~~~~あっ!!

 

先日は、夜中に動悸が激しくなって、体が震え、怖くなって。

とうとう、救急車のお世話になってしまいました。

 

救急隊の方も、病院の方も、みなさん親切にしてくださり、ありがたかったです。

3時間ばかり病院にいて、いろいろ検査もしてくれ、落ち着いたので、

新しく薬を処方していただいて、タクシーで家に戻ってきました。

血圧が、急に、ものすごく高くなったからの不具合でしょうってことでした。

 

 

夜中の2時に、気分が悪くなりました。

家族3人の携帯を鳴らしても、2か所の家電を鳴らしても、誰も出ません。

全く、同じ屋根の下にいても、だめじゃんっ!!

結局、自分で119番しちゃいました。

這って行って、1階の部屋の老齢の母を起こしましたが、

もし、それができなかったら、玄関開けられないじゃん、

そういうときどうするんだろうって、見当違いの心配しちゃいました。

 

今は、薬のおかげか、普段通りの生活ができています。

 

はやく元気になりたいなあ。

 

ここに来て、ぐちぐちするのも、元気の素です。

 

 ★

おいでいただき、ありがとうございます。 

←ポチッとクリックしてくださると、うれしくてやる気が出ます。     ★