茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。画像は、素材サイトからお借りしているものが多いので、持ち帰りはなさらないでくださいね。

血圧姉妹誕生

f:id:kureyonnobasann:20161224101211j:plain

(画像はフリー素材サイトからお借りしています。ありがとうございます。)

 

こんにちは。

相変わらずの病気ネタですみません。スルーOKですよ。

 

昨夜、義妹が、

「お姉さん、ちゃんと血圧手帳つけてる?」

と言うので、つけてると答えると、

「じゃあ、見せっこしましょう。今、持ってくるね」

という展開になりました。

義妹とは、仲のよさは、普通程度だと思う。

二世帯住宅に住んでいるので、基本的には別家族。

フルタイムで働いていた時は、ほとんど顔を合わせることもなかったし、

今も彼女は働いているので、そんなにしゃべる暇もないし。

でも、昨夜は、なんの拍子か、こんな展開になったのでした。

 

二人の血圧手帳(というものがあることさえ、最近知った)を見せっこしました。

何やってるんだ、私たちは。と心の中で思いながら。

 

グラフの上下の動きを見たりしていましたが、

彼女は高血圧の先輩です。

薬の話とか、医者のこととか、いろいろ話してくれました。

世間話や子供の話はするけれど、こういうたぐいの会話はしたことがなかったので、

私にとっては、新鮮だし、安心もしました。

 

そうか、他人としゃべるって、やっぱり大事。

あたりまえのことを再確認した日でもありました。

 

血圧計の見せっこまでしちゃいましたよ。

似たものどうしなんでしょうかね。

彼女が退職したら、いっしょに遊びに行けそうです。

さっぱりした気性の義妹なので、気を遣わないですむので。

 

今日もおいでいただき、ありがとうございます。 

←ポチッとクリックしてくださると、うれしくてやる気が出ます。