茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

なんて不運だったの!コブクロ様と浜田様のライブ

 

今年もそろそろおしまいだ。

生涯で一番の体調不良の一年であった。

免疫力、なさすぎっ!!

メンタル、弱すぎっ!!

ばら色のはずの一年が、低空飛行の一年になってしまった。

 

今日は、今年のライブ事情、どんだけ不運だったかを書こうと思う。

 

浜田省吾様(2回)とゆず様、松山千春様、伊勢正三様、コブクロ様のライブには、無事参加。

コーラスラインも観に行けた。ジャズやクラッシックのにも行けた。

 

残念なのは、こちらに紹介。

1月。さだまさし様ライブ。風邪のため発熱、咳き込んで、鼻水だらけで、不参加。当日急に、義妹に行ってもらう。

7月。高橋真梨子様ライブ。残念。急に行けなくなったので、ピンチヒッターなし。

   空席にしてしまった。真梨子さん、ごめんなさい。

10月。浜田省吾様ライブ。謎の体調不良で、不参加。あんなに楽しみにしていたのに。曲も、いっぱい予習したのに。当日急きょ頼んで、特に浜田ファンでもない友人に代わりに行ってもらって、ムダにはしなかった。彼女がとても楽しかったと言ってくれたのが救い。

11月。コブクロ様ライブ二日目。おなかがぴーひゃらどんどんで参加できず。

    でも、私がチケットを買ったので、私が行かないと、同行者である友人も入場できない。う~~っ!!チケット転売防止策とはいえ、なんて不自由なシステムなんだ。コブクロライブを半年前から楽しみにしていた友人に、「下痢気味だから、ライブなしね」なんて、言えません。この友人には、高橋真梨子も一人で行かせちゃったし、30年近く、毎年一緒に行っていた夏の旅行も見送ってもらっちゃったし。

   で、どうしたかというと、正露丸飲んで、乗換駅ごとにトイレに行って、ライブ会場の最寄り駅で合流し、ライブ会場に入場。そして、席を確かめ、けっこういい席だったので、ほっとして、そのまま私は、Uターン。ああ、私の席は最初から最後まで空席だぁ。入場記念に会場内のトイレに行き、悲しい記念に?ツアータオルも買った。駅に向かうとき、いい年して、涙ぐんじゃった。帰りに駅ビルで、腹巻も買ってきた。

残念な気もちで愛用中。

12月。浜田省吾様の、二日間のチケット。夢のような二日間が来るはずだったのに、血圧不安定で、ふらふらで、行けない。

  一緒に行くはずの友人に頼んで2人で参加してもらい、残った自分の分のチケットは、マッチングに出した。マッチングで、どなたかに代わりに行ってもらえたので、まあ無駄にならずにすんだ。空席は避けたかったので、行ってくれる方がいてよかった。家の布団の中で、パジャマの下にライブTシャツ着て、一日中、CD聴いていました。せっかく歌えるように予習したのに、布団の中の二日間。悲しすぎる。

 

ね、あまりにも、不幸なタイミングで、体調悪くなっちゃったんです。

私が、何をしたっていうんだぁ~~!!!

 

来年は、今年残念だった分、きっといいことあるに違いない。

何の根拠もないけど、そう思うことにした。

 

長々と、くだらないお話でした。

茶の間でおしゃべりだから、こんなもんよ、私のブログは。

    

今日もおいでいただき、ありがとうございます。 

←ポチッとクリックしてくださると、うれしくてやる気が出ます。