茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

1000円の雑巾は、高いか

 

大掃除のために、何か意欲付けが欲しくて、テレビで紹介していた約1000円の雑巾を買ってみました。

雑巾に、1000円。

ありえないお値段。

もったいないが、あの便利さを見せられると、買ってしまうでしょう。

テレビ通販、恐るべし、です。

 

今日は、それで網戸を拭いたり、ガラスを拭いたり、何やかやと居間の掃除をがんばりました。

ものすご~~く期待していたので、使った感じは、

「ふうん、こんな感じなのね」ってところでしょうか。

でも、普通の雑巾よりは、網戸の網を拭くのは楽でした。

雑巾を水洗いしたときに、ふき取ったほこりや汚れが水に溶けだしたようで、

水の中に細かい粉のような土ぼこりが出現しました。

ああ、見えてなかったけど、汚れがこんなに落ちたんだなあと思いました。

けっこうやるじゃん、1000円雑巾。

雑巾についた汚れも、よく落ちて、びっくり。

使い終わって洗うと、薄汚れたピンクじゃなくてきれいなピンクに戻りました。

気持ちよく次も使えそうです。

古いTシャツや古タオルでは、こうはいかない。

 

もう一つ、欲しかった掃除道具は、コマーシャルで照明の傘の上やテレビの裏のほこりをささっととっているのを見せつける科学モップ?

それも、買って使ってみました。

普段から、テレビの裏はけっこう掃除していたけど、照明の傘の上はやってないので、わくわくしながらほこり取りをしました。

すぐに薄いピンクが灰色に変わり、たくさんのほこりをからめとってくれたんだなあと思いました。そのあと、水拭きしましたよ、ちゃんと。

 

この二つの掃除道具は、無駄遣いじゃなかったです。

 

 

★★今日もおいでいただき、ありがとうございます。 

ランキングに参加しているので、

←ポチッとクリックしてくださると、うれしくてやる気が出ます。

      よろしくお願いいたします。