こんにちは。
今日も来てくださって、ありがとうございます。
私のパソコンの、メールについての話です。
機械音痴なので、説明が上手じゃありません。
途中で、何言ってんだかわかんないぞ~~と思ったら、読むのをおやめになったほうが精神衛生上よいと思います。
いつのころからか忘れてしまいましたが、メールソフトを立ち上げても、ホットメールだけ更新されなくなってしまいました。
ホットメールだけ別のところで見ないといけなくなってしまったのです。
それまでは、一か所のところで見られていたのに。
なぜだかちっともわかりません。
私が、なにかしちゃったんでしょうね。
パソコンメールは2か所チェックしなくてはならなくなったのでとても面倒でした。
そうして、数か月が過ぎました。
先日ホットメールを開いているところに、新しく入ったメールがあって、
そこには、
[最終のお知らせ] 引き続きメールをご利用いただくには Outlook 2016/2013 を Outlook.com に再接続してください
という文字が。
この意味がまず分からない。
再接続って何?
本文を、何度も読んで、それでもよくわからない。
とにかく、何かしないと、いけないんだってことだけわかりました。
それで、ない頭をひねって、
アカウントを再接続する詳細な手順については、MicrosoftサポートWebサイトをご覧ください、
と書いてあるので、サイトに行きました。
一生懸命読んで、書いてある通りにやってみました。
一回ホットメールのアカウントを消して、もう一度やり直すらしい、と判断。
消しました。ここまで、できました。
さて、再接続しましょう。ところがっ!!!!
再接途中で、パスワードの入力画面が出現。
え~~。パスワードっ!!
わかりませんよ、もちろん。
だってさ、ホットメールに最初つなげてから、15年はたっているんですよ。
そのときのパスワードなんて。
でもパスワードないと、接続できない。
ホットメールで登録してあるチケットサイトや通販サイトなどがあるから、接続できないと困る。
軽いパニックですよ、もう。
古い書類引っ張り出して、過去に一回使っただけであろうパスワードを発掘しました。
そうして、無事にホットメールを再接続できたわけです。
私がどれだけパソコンの扱いに疎いかは、この文章を読んだらおわかりですよね。パソコン用語なんて、ほとんど知らないのですから。
もう、ほんとにほんとに、一大事でした。
半日仕事でした。
次回、同じようなことがあっても、もう自分ではできないだろうなと思います。
今読み返しても、説明が下手ですね。でも、どうにもできません。
ごめんなさい。
我慢して最後までよんでくださった方、あなたはやさしい方です。
とにかく、私としては、大変だったのです。
★★今日もおいでいただき、ありがとうございます★★
よろしかったら、1クリックお願いします。→シニア日記ブログランキング