茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

今度のビフィズス菌は、私の腸に合いました。

 

こんにちは。

このところ、おなかがピーヒャラどんどんになることはなくなりました。

腸が働くのを拒否していた時期もあり、おなかが重たかったときもありましたが、

このところ、毎日、出してくれています。

腸が働いているのが実感できます。

 

市販のビフィズス菌を飲み始めたのですが、

それが、私のおなかに合ったのだと思います。

以前も他のビフィズス菌を飲んだことがあるけれど、何も変化は感じられなかったのです。

今回は違います。腸に変化があったのが実感できています。

こういう物は、誰にでも合うというものではないのだろうから、

今回のビフィズス菌が、合っていたらしいというのは、うれしい。

毎日お出ましになるということくらいで、幸せを感じてしまう。

当たり前のことなのに、体がポンコツになりつつある今は、

こういうことさえ、うれしい。

 

ところで、こういうビフィズス菌を飲むのって、

いつ辞めたらいいのでしょうか。

ずうっと、飲むのかなあ。

とりあえず、ひと月は飲んでいいのかな。

 

どうなんでしょうね、こういう物の飲み方がわからない。

 

話は変わるけど、

ビフィズス菌、声に出して言うのはちょっと難しい名前だな~~~。

「フィ」がいけないんだ~~「フィ」が。

言いにくいじゃないか。

試しに続けて言ってみたら、5回目で、コケました(*^-^*)

腸だけでなく、お口も老化かあ‥‥‥。

 

今日もおいでいただき、ありがとうございます

よろしかったら、応援の1クリックお願いします。→60歳代ブログランキング