茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

「はてなの上にも3か月」。このはてなブログをはじめて、3か月たちました。

 

このブログに来てから、3か月がたちました。

 

こちらがデビュー記事です。

ういういしいですね。

いかにも、肩に力が入っています。

いまは、過去記事が貼り付けられるようになり、

写真も入れられるようになりました。 

進歩っ!!

tyanomadeosyaberi.hatenadiary.jp

 

石の上にも三年とかいいますが、

ブログは、とりあえず、3か月は頑張って書いてみましょうと、

どこかに書いてあったのです。

 

3か月続けば、その後も続けられる人が多いって。

3か月たてば、ブログ用の書き方にも慣れるし、

文章のリズムもついてくるし、

そのひとなりの文章が書けるようになるって。

 

そうか、誰も来てくれなくても、3か月はがんばってみよう。

♪~~そーのうち、なーんとか なーるだろう‥‥って。

(♪~が、古すぎ。

 きっと、読んでくださっている方のほとんどの方は、

 メロディーが浮かばないでしょうね)

 

そんな感じで、始めました。

 

でも、私は、進歩が遅いので、そうはなってないな。

でもね、進歩は、カメよりのろくても、

せっかく見つけた楽しい趣味の一つだもの、

ここでやめてなるものか。

 

でも、でも、ネタがね~~。

マンネリ化しているよね。

 

 

私が、何食べようが、どこ行こうが、

何を買おうが、どう思おうが、

みんなに公開するようなことじゃないものね。

どこかのおばあさんが、何してようと、知ったこっちゃない。

 

ふ~~ん、そうなの、それで?

おや、そうかい、だから何なの?

みたいに思いながらも、読んでくださる方々がいて、感謝。

 

ここから得る情報って、皆無だものね。

 

波乱万丈の人生でもなく、

平々凡々の、どこにでもいる、

ごくごく普通の生活をしている、

おばあさんのおしゃべり。

(頭は、ちょっと、ずれてるけど)

 

 そんなブログに、

コメントを書いてくださる方がいらして、

ポチしてくださる方がいらして、

一回読み流しておしまいじゃなく、重ねて見にきてくださる方がいて。

 

お陰様で、楽しく書かせてもらっています。

 

自律神経がなんたらかんたらと体の不調があるけど、

少しずつ良くなっているのは、

そういった応援してくださる皆様のおかげもあります。

 

ほんとうにありがとう、です。

 

 

今日もおいでいただき、ありがとうございます

よろしかったら、応援の1クリックお願いします。→60歳代ブログランキング