茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

今さら、検査?

 

 皮膚科に行った。

蕁麻疹の治療である。

もう、4か月かな。5か月かな。

数年、行かなくちゃいけないらしい。

めんどくさいし、

薬飲んでいても、月1回くらいは、蕁麻疹が出てる。

飲む前と、ちっとも変わらない。

飲む前も、半年くらい出なかったこともあるしなあ。

どうなんだろ、これでいいのかなあ。

 

今回、行ったらね、

「血液検査してみましょう。なんのアレルギーか調べましょうね」ですって。

 

え、今さら?

今ごろ?

治療を始めた頃、さっさと検査すればよかったんじゃないの?

 

口には出せませんでしたが。

 

お医者さんのおっしゃるとおりにしておこうね。

 

結果は、次回に。

検査代は、6000円くらいだったかな。

 

蕁麻疹の原因、わかるといいなあ。

一か月後が楽しみだ。

 

 

今日もおいでいただき、ありがとうございます

よろしかったら、応援の1クリックお願いします。→60歳代ブログランキング