茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

私がしている「ちょっとお得なポイントサイト利用」

 

東京が、一番乗りの桜の開花だそうで。

そうか、南から順、という訳でもないのね。

春が来て、うれしいね。

毎年、ちゃんとちゃんと春が来る。

当たり前だけど、うれしいな。

 

 

 

今日は、私がしている、「ちょっとお得なこと」の話。

 

前にも書いたけど、私は、通販が、大好き。

通販サイトはアマゾンや楽天、いろいろある。

 

一番使っているのが、楽天市場

楽天カードもメインで使っているので、

ポイントがたまりやすいから。

 

さてさて、

私の、ポイントサイトの使い方。

めんどくさくないですよ~~~。

 

①まず、ECナビのサイトに行く。

②そこから、楽天市場に行く。

楽天市場で買い物をする。

 楽天ポイントと、ECナビのポイントが両方つく。

④ECナビのポイントがある程度たまると、

 そのポイントをPexポイントに替える。

⑤Pexポイントがある程度たまると、アマゾンギフト券に替える。

⑥アマゾンでお買い物するときに使う。

 

というルールにしている。

 

手間がかかりそうだと、思うでしょ。

でも、慣れると、そんなに手間じゃない。

 

あなたは無職で時間だけはあるからでしょ、とか言わないでくださいな。

このポイントサイト利用サイクルは、働いているときからの習慣。

 

私は、楽天市場をよく使うので、

思った以上に、ECポイントたまるんですよ。

 

何もしないより、ひと手間ふた手間かけるだけで、

ぽちって何回かするだけで、

ポイントたまるんです。

なんにもしないで楽天市場で買い物するよりは、確実に、お得。

 

今回は、これでためたポイントで、

アマゾンで、

ブラウン マルチクイック ハンドブレンダー 【1台2役 : 「つぶす」「混ぜる」】 MQ500

4507円、買いました。(貰いました)

さっき、届いたの、わ~~い。

 

なお、私は、

ECナビの回し者でも、

Pexポイントの回し者でもありません。 

 

ここまで書いて、気が付いたぞ。

通販好きな方なら、きっと、みんな知っていることかな。

だって、私なんかが知っていることなんだもの。

真新しい情報でなくて、ごめんなさい。

でも、ただでマルチクイック ハンドブレンダー  が手に入った嬉しさで、

書いちゃいました。

          

 

 

        ♪ 本日は、ビリー・ジョエルを聴きながら。 

 

今日もおいでいただき、ありがとうございます

よろしかったら、応援の1クリックお願いします。→60歳代ブログランキング