茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

食べられる幸せ

 

食欲がある。

ご飯がおいしい。

したいときに外食ができる。

友だちとのランチでも、気を遣わせなくてすむ。

飲み会にも、参加できる。

 

とても幸せなことだ。

 

 

先日、医者に行ったら、もう来なくていいですって言ってもらえた。

 

「よかったですね、治りましたね」

 

待ってた言葉。

 

私の胃痛とのお付き合いは、去年の2月くらいからなので、

一年ちょっとだった。

 

長かったなあ。

たくさん、医者にも通ったなあ。

胃カメラも3回飲んだなあ。(ドック入れて)

薬もたくさん飲んだ。

だんだん減るのがうれしかった。

 

半ライス、もうしなくていいんだ。

一人前、食べられる。

 

残しちゃ悪いなあ、なんて、もう思わなくていいんだ。

うれしいなあ。

 

これからも、腹6分目にしてね。

また再発するかもよ。

 

という言葉もいただいてきましたが、

とりあえず、胃の病院からは、卒業。

 

胃を悪くする前は、当たり前のように、

ぱくぱく食べていたけれど、

胃を悪くし治った今は、

普通に食べられることがとても幸せなんだということが、

ほんとうに実感できた。

 

さて、これで、高血圧対策に気持ちが集中できる。

 

一度高くなってしまった血圧って、下がらないのでしょうかね。

下げた経験談など、お聞きしたいものです。

 

 

今日もおいでいただき、ありがとうございます

よろしかったら、応援の1クリックお願いします。→60歳代ブログランキング