茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

今、一番欲しいプレゼント。

 

数日前に、 マッサージに行った。

 

お金がもったいなくて、ずっと行くのを我慢していたのだが、

3か月ぶりに、

奮発して行った。

 

7000円。

年金生活者には、ぜいたく。

ものすごく、ぜいたく。

 

でも、背中が悲鳴あげてたからさ。

行っちゃった。

 

先生が、びっくりなさっていた。

もう少し早く来ないと………

この背中と首はひどい。

足首もひどいことになっているよ。

このまま歩いちゃかえって健康によくないよ。

なあんて、おっしゃってた。

 

そうよ、その通り。

 

にっちもさっちもいかなくなったから、

7000円かけて、お願いしたんです。

 

その後。

家に帰る途中で、カラダはぽかぽか。

その日の午後は、お通じが2回。

それも、質の良いお通じ。

 

夜は、うつらうつらと順調に眠くなり。

血圧は、低い。正常範囲。

熟睡。

爆睡。

途中で起きない。

朝の目覚め、爽快。

「う~~、よく寝た」って感じ。

血圧は、低い。正常範囲。

 

すごいな、マッサージ。

首の凝りが消えて、

腰の痛みも、感じなかった。

肩甲骨周りは、まだ、しぶいけど。

それでも大分楽になった。

 

ああ、一週間に一回でも、行きたい。

そんな贅沢、してみたい。

 

贅沢だ。

 

今、一番欲しいプレゼント。

 

マッサージ券。

 

 

 

今日もおいでいただき、ありがとうございます

よろしかったら、応援の1クリックお願いします。→60歳代ブログランキング