茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。画像は、素材サイトからお借りしているものが多いので、持ち帰りはなさらないでくださいね。

キノベス! いただいてきました。

 

f:id:kureyonnobasann:20170401110924j:plain

本屋さんに行ったら、お勧めの本、ベスト30の小冊子が置いてあった。

こういうの、大好き。

素通りできない。

一部いただいてきた。

 

さて、私の読んだ本は入っているのかな。

 

結果、一冊もなかった。

あれまあ。

もう少し、新刊本にアンテナはらないとだめだなあ。

 

今は、

読みたい本が、どんどんたまってきて、

積読本、20冊はある。

そこに図書館からの本。

 

ああ、死ぬまでに、日本語の本に限っても、

絶対全部読み終わらない。

残念だ。

まことに残念である。

世の中には、おもしろい本が山ほどあるだろうに、

全部読めないなんて。

絶対に、読み終わらない。

絶望的になる。

 

ところで、

小冊子に紹介されている本の中に、

おもしろそうな本もあったので、

これから読みたいなと思った。

それにしても、一冊もかすってないっていうのは、

私の読書傾向が世間とずれているのかしらね。

 

何の困りごともなく、

心配事もない平らな心で過ごし、

新刊本をばんばん買って、

ずうっと何もしないで、

ただただ、紅茶を飲みながら日がな一日読書する。

 

そんな贅沢な生活、してみたい。

 

王様じゃなくちゃ、できませんね。

 

 

今日もおいでいただき、ありがとうございます

よろしかったら、応援の1クリックお願いします。→60歳代ブログランキング 

※画像は、素材サイトからお借りしているので、持ち帰りはなさらないでくださいね。