茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

キノベス! いただいてきました。

 

本屋さんに行ったら、お勧めの本、ベスト30の小冊子が置いてあった。

こういうの、大好き。

素通りできない。

一部いただいてきた。

 

さて、私の読んだ本は入っているのかな。

 

結果、一冊もなかった。

あれまあ。

もう少し、新刊本にアンテナはらないとだめだなあ。

 

今は、

読みたい本が、どんどんたまってきて、

積読本、20冊はある。

そこに図書館からの本。

 

ああ、死ぬまでに、日本語の本に限っても、

絶対全部読み終わらない。

残念だ。

まことに残念である。

世の中には、おもしろい本が山ほどあるだろうに、

全部読めないなんて。

絶対に、読み終わらない。

絶望的になる。

 

ところで、

小冊子に紹介されている本の中に、

おもしろそうな本もあったので、

これから読みたいなと思った。

それにしても、一冊もかすってないっていうのは、

私の読書傾向が世間とずれているのかしらね。

 

何の困りごともなく、

心配事もない平らな心で過ごし、

新刊本をばんばん買って、

ずうっと何もしないで、

ただただ、紅茶を飲みながら日がな一日読書する。

 

そんな贅沢な生活、してみたい。

 

王様じゃなくちゃ、できませんね。

 

 

今日もおいでいただき、ありがとうございます

よろしかったら、応援の1クリックお願いします。→60歳代ブログランキング