茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

今日は寂しい日

 

浅田真央選手が、引退なさったとのこと。

寂しいなあ。

真央選手、頑張ったものね。

お疲れ様でした。

今までの、たくさんの感動を、ありがとうございました。

 

話は変わって、自分の話。

真央さんの濃密な26歳までの人生と比べて、

私の60ン年のなんと薄っぺらいことよ。

 

でも、人と比べちゃいけません。

その人の身の丈に合った生き方をすればいいんだ。

 

今日は、寂しいニュースもあったけど、

それとは関係なく私の日常は過ぎていく。

 

今日は、久しぶりにちょっと改まった席での食事会があった。

何着て行こうか。

探し出したのは、2年前に買ったジャケット。

あのときの改まった席以来ってことか、これを着るのは。

二年間、箪笥の奥で、静かに出番を待っていたのね。

無事ジャケットの腕も通ったし、そろえたパンツも無事穿けた。

 

う~~ん、退職すると、こういう服の出番って

ほんとにないんだね。

2年ぶりかあ、としみじみジャケットを見てしまった。

 

そう言えば、女性誌買わなくなったな。

買うのは、手芸雑誌ばかりになった。

 

きちんと服も、買わなくなった。

普段着やそこら辺までの服を買うようになった。

 

生活が、少しずつ、変わっていく。

生活が、おばあちゃんになっていく。

 

もう少し、おしゃれをした方が楽しいかも、

と思いながら、出かけた。

 

あたたかくなってきたから、

お出かけの機会を増やそうかなあ。

 

暇になったら、服装計画も立てようかな。

何を着たいのか、よくわからないんだよね。

 

服だって、前向きに考えた方が、人生楽しいに決まってる。

自己表現だものね。

 

 

今日もおいでいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています。

応援の1クリックをしてくださると、うれしいです。→60歳代ブログランキング 

※画像は、素材サイトからお借りしているので、持ち帰りはなさらないでくださいね。