茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

今日、群馬・栃木の桜を観に行きました。

 友人と小旅行に行きました。

体調が不安でしたが、2人が一緒だからと心強く思い、参加しました。

久しぶりのバス旅行です。

朝から少し緊張気味で、出発です。

 

最初に行ったのが、華蔵寺公園遊園地。(伊勢崎市)

観覧車からの下界の桜は満開で、とてもとてもきれいでしたよ。

こんなに上から桜を観たのは初めてです。

気持ちよいですね、高いところから見下ろす桜も。

f:id:kureyonnobasann:20170412195850j:plain

 

 

f:id:kureyonnobasann:20170412194902j:plain

 

大間々駅から、わたらせ渓谷鉄道に乗りました。

沿線の桜や花桃がとてもきれいでした。

山の桜もいい感じでした。

f:id:kureyonnobasann:20170412195953j:plain

 赤城南面千本桜は、まだ咲きはじめ。桜並木のいちばん下の方が、こんな感じでした。

f:id:kureyonnobasann:20170412201522j:plain

でも、駐車場の周りの枝垂桜は見頃でした。

f:id:kureyonnobasann:20170412200122j:plain

 

 

次に向かったのが、織姫公園。

石段が、嫌でしたぁ。

でも登らないと足利市内を一望できるというビューポイントに行けません。

しかたなく歩きました。

頑張って登ってよかったです。

桜越しに見る市内の景色、よかったです。

f:id:kureyonnobasann:20170412201827j:plain

最期に寄ったのが、出流原弁天池(いずるはらべんてんいけ)。

小さな池でしたが、きれいな湧き水の池でした。

鯉がのびのびと泳いでいました。

f:id:kureyonnobasann:20170412200337j:plain

 

沿道の桜。

山の中にポツンと見える桜。

川を渡るときに見えた数か所の桜並木。

田んぼの中に咲いている一本桜。

神社やお寺や学校に咲いている桜。

バスの中でも、花見ができました。

山の木々はもう芽吹いていて、柔らかな色合いで。

ふんわりとした薄く霞がかかったように見える春の山。

いいなあ、春。

 

 

一日よく歩きました。

18980歩です。

買い食いもせず、お土産を買う場所もなく、

余計な出費のないバス旅行でした。

バス旅行費用の他には、

お賽銭、アンパン、ペットボトル。

これしかお金を使いませんでした。

充実した花見旅行でした。

 

以上、

旅行記に初挑戦です。

私が撮った画像がきれいでないのがとても残念です。

ほんとうは、もっともっと桜がきれいでした。

桜満喫の一日でした。

こんなにあちらこちらの表情の違う桜が一日で見られ、

バス旅行っていいなって思いました。

 

安心して行ってこられたのは、友人のおかげです。

ありがたいなと思いました。

 

 

今日もおいでいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています。

応援の1クリックをしてくださると、うれしいです。→60歳代ブログランキング