茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

ハンドクリームでマニュキアがべとべとに溶けるなんて

 

爪にいいと聞いたので、

ここ数か月は、

胡粉ネイルというものを使っている。

普通のネイルの除光液を使わなくて落とせるというところが

爪にいいらしい。

 

きれいについて、

乾きも早く、

落とすのも楽。

 

いいことづくめである。

とても気に入っている。

 

今日も、胡粉ネイルで爪を飾ってから

出かけた。

 

日焼けしそうだったので、

日焼け止めのハンドクリームを塗った。

 

ところが、

なんだか爪がへんである。

 

ばっちい。

こんな汚い爪になってしまって‥‥

電車に乗ってお出かけなのに。

マニュキアがだらっと溶けた感じ。

爪の上に糊がついたみたい。

なんて汚いんだ、私の爪。

気分は、がた落ち。

まったくもう。

何が起きたんだ。

 

ハンドクリームを塗ったあと、

爪にぬっておいた胡粉ネイルが溶けた。

 

よくよくハンドクリームのチューブに書いてある

小さい文字を読むと

そこに書いてあったことからわかったことは‥‥‥

 

今日使ったハンドクリームには

アルコールが含まれていたのだった。

 

胡粉ネイルはアルコールで落とせる。

ハンドクリームの中のアルコールで

胡粉ネイルが溶けたのだった。

 

胡粉ネイルも、

ハンドクリームも、

悪くない。

 

悪いのは、

ハンドクリームにアルコールが含まれていることに

気が付かず、

胡粉ネイルの上にもハンドクリームを塗ってしまった私である。

 

知らないということは、

こんな残念な結果をもたらすのだった。

 

さて、胡粉ネイルと日焼け止めハンドクリームと

どっちをとろうかな。

 

 

今日もおいでいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています。

応援の1クリックをしてくださると、うれしいです。→

※画像は、素材サイトからお借りしているので、持ち帰りはなさらないでくださいね。