茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

幸せな敗者

 

今年は、退職して3回目の春。

1回目の春は、身内が入院していて、花見どころではなかった。

2回目の春は、自分のカラダがポンコツで、花見どころではなかった。

少しはしたけど。

胃薬飲みながら。

 

そして、今年、3回目の春。

血圧の心配はあるが、

降圧剤に手伝ってもらって、

まあまあの日常生活を送っている。

 

そして、いい気になって、お花見三昧。

 

先々週から、

桜桜と追い回してはいたが、

今週は、3日続けての花見。

一緒に行く相手が違うので、

毎日楽しさも色々で。

命の洗濯よくできましたっ!!

 

しか~~し、

さすがに、お疲れですね。

もうお腹いっぱいに桜を観た。

でも、まだ、機会があれば行くけど。

 

それで、今晩は、疲れすぎて、寝付けない。

 

もう若くないんだね。

若いときは、疲れたら寝られた。

今は、疲れすぎると、寝られない。

寝るにも体力がいるからね。

 

うつらうつらと夜は更ける。

 

トイレに起き、

入眠CDをかけなおし、

少し本のページを眺め、

そうして、

もう一度、

寝ようとする。

 

布団に入るの、早すぎたね。

それがかえってよくなかったね。

 

なんだかなあ。

 

寝るのも戦いか?

 

今、ここでこれ書いている私は、

敗者。

 

花見疲れで、眠れない。

幸せな敗者。

 

明日も、早起き、しなくていいし。

土曜日だもん、

ゴミ出しもないし。

後ろめたさもないし。

 

寝るのやめちゃおうかなあ。

 

いや、寝ます。

がんばります。

 

今日もおいでいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています。

応援の1クリックをしてくださると、うれしいです。→

※画像は、素材サイトからお借りしているので、持ち帰りはなさらないでくださいね。