茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

どんだけ、だらしないんだっ!!

午前中、取り合えず、ここに書いちゃったから

少し頑張れた。

 

お昼ごはんのおうどんを食べ、

さて、昼休み。

 

ひとり留守番なので、

またここに来た。

 

私は、だらしない。

片付けが苦手。

面倒なことは後回し。

それは、このブログを読んでくださっている方には

感づかれているだろう。

 

今、私の部屋は、とてつもなく散らかっている。

 

今週は、お出かけお出かけと、楽しんでいたので、

帰ってきてからは、何もする意欲がなくなってしまい、

部屋は散らかり放題だ。

 

散らかったら一気に片付ける。

 

そんなことの繰り返しで、60過ぎまで生きてきた。

 

ウチの家系は片付けられない人が多い。

 

いや、いい歳して、家系のせいにしてる場合ではないか。

 

まあとにかく、散らかった散らかった。

 

久しぶりだなあ、この状態。

 

午前中、散らかったモノを見ないようにしていたが、

もう限界。

 

これを書いて昼休みが終わったら、

片付けよう。

きれいにした部屋で、

もうひと頑張りしよう。

 

 

現状は‥‥‥

着たから風をあてようとして部屋に吊るしてある服が、5枚。

使ったバッグやリュックが3つ、出しっぱなし。

二つのカメラも、元のあるべき場所に戻してない。

机の上には、

ハイキング用軽い財布・駅でもらったティッシュ3個

バス旅行のパンフや観光地のパンフ。

ペンが2本に、届いた封書やはがきが4枚。

先週の遊びの残りで、あらら、裁ちばさみとアイロンが出しっぱなし。

ペットボトル2本、空っぽなのに置いてある。

部屋干しした洗濯物が乾いているのに、たたんでない。

 

あ~~、生活破綻者じゃないかっ!!!

 

外面の良さで、この人生をやってきたが、これはひどい

 

こんなにひどくなることが、たまあに、ある。

 

更年期時代は、結構あったな。

 

とすると、

 

今、私に何か起こっているのかも。

 

気が付かないうちに、

また、心の元気度が、下がっているのかなあ?

 

ま、グダグダと書いたが、

とりあえず、片付ける気になったから、

まっ、いっかぁ!

 

書いたから、やる。

 

 

今日もおいでいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています。応援の1クリックをしてくださると、うれしいです。

ブログ村 ささやかな暮らし

※画像は、素材サイトからお借りしているので、持ち帰りはなさらないでくださいね。