茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

恋と巡礼  吉田秋生

 

恋と巡礼  海街diary8 吉田 秋生 著

 

 

最近覗いてなかった書店のコミックスコーナーで、昨日見つけました。

うれしくてうれしくて、うきうきしながらレジに並びました。

 

 

このシリーズ、大好きなんです。

 

何年か前に、映画化もされましたね。

 

鎌倉を舞台に、4姉妹の日常が描かれています。

 

長女の幸、看護師。

次女の佳乃、信用金庫に勤めるOL。

三女の千佳、スポーツ用品店の店員。

四女のすず、中学生。

 

彼女たちを囲む人たちも、人間味があって。

生死、家族、恋、老い、人とのつながり、夢、過去の自分。

いっぱい考えさせられます。

どの登場人物も、丁寧に描かれていて、

近くの街の、本当のできごとのようで。

感動する場面もいっぱいです。

 

全巻、持っています。

心が疲れた時に、

再読してます。

 

こころにとどめておきたいセリフが、いつも、満載です。

まだ読んだことのない方、ゴールデンウィークに、一気読みは、いかがでしょうか。

よろしかったら、応援1クリックをしていただくと、とてもうれしいです。


にほんブログ村