茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

最高1102、最低89●アクセス数(はてな)の波

やっと、パソコン入力ボランティアの仕事が終わりました。

後ろめたさなしで、ここに来られました。

 

ところで、私は、算数が好きだった。

 

数字が好きなのかも。

(あ、国語も好きだった。)

 

 

でも、これからは数字の話。

 

ブログを半年続けたら軌道に乗るって、

どこかに書いてあったので、

11月21日に始めたこのブログを

とりあえず、半年、続けようと思っていたわけです。

3か月で、消えてゆくブログが多いので、

それを乗り越えたら半年だっていうことで。

 

 

そして、

自分のブログの成長を知りたくて、

このブログのアクセス解析っていうのを、

1月からチェックしています。

(ま、体調不良で、冬眠中で、暇だったからね)

 

1月   561   89

2月   697  262

3月  1102  449

4月   716  229

それぞれ、最高と最低のアクセス数を書いてみました。

はてなアクセス解析って、自分でブログ書きに来てもカウントされちゃいますよね。だから、お客様の数ではないですよね。違うかな)

 

そうです、3月をピークに、下降気味です。

来てくださる方が、ぐんぐん減ってきましたね。

今日は、229です。

 

しかたないですね。

内容が、つまらなくなっているのが、自分でもわかりますもの。

でも、もうひと頑張りで、二つ目の山、半年が迎えられます。

 

これから、生き生きとした目で、

自分や周りの人や世間を見て回りたいなあと思います。

 

 

ランキングに登録しています。よろしければ、応援のクリックお願いします。


にほんブログ村