茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

連休中は、頭も連休に ★12年前の私、その3

連休中、何も考えずのほほんと暮らしたい私。

暇つぶしに読みに来てくだされば十分うれしいです。

気楽なおしゃべりを聞きに来てくださり、ありがとうございます。

 

今日も、12年前の私と暇つぶしのおしゃべりです。

 

 

2005.05.07の記事‥‥‥

1が見えなかった‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 小腹がすいた私。

 台所へ、食料を探しに行った。

 がさごそ、がさごそ、がさごそ‥‥‥(ワタシはゴキブリか??)

 

 やったっ!!

 メロンパン、みいつけたっ。

 ばりっと、袋を破いてから、いちおう賞味期限を見た。

 え~~~、2日っ!!またか!

 母さん、古いの平気でとっておくからなあ~~~

 

 くやしまぎれに、メロンパンは、ものすごい勢いでゴミ箱に。

 

 「おかあさ~~ん。だめだよ~~。古いパンいつまでもとっておいちゃ」

 

 「なに言ってるの、今日買ってきたんだよ、それ!」

 

 どっかでぁ~~~ん。

 

 賞味期限は、12日だった。

 

 だめじゃん、ちゃんと見なくっちゃ。

 

 最近、小さい文字に弱くなりました。

 

 

 すきっ腹は、お茶のがぶ飲みで、ごまかすしかなかったです。

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥以上、過去の私。

12年前の私は、

 すでに、小さい文字が苦手だった。

今と同じ、慌て者だった。

相変わらず、わが家には、賞味期限切れ食品がある。

ゴキブリ生活も、続いている。 

 

今日も、過去の自分と茶の間でおしゃべりしました。

皆様の暇つぶしのお手伝いができれば、本望です。

おしゃべりを聞きに来てくださりありがとう。

 

ランキングに登録しています。よろしければ、応援のクリックお願いします。


にほんブログ村