茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

たんぽぽの綿毛が好き💛1分おしゃべり

 

 今日の写真は、自分で撮ったものです。

f:id:kureyonnobasann:20170511221200j:plain

 

たんぽぽの綿毛が好きです。

道端にたんぽぽの綿毛が見えると、思わず近づいてしまいます。

たまたまカメラを持っているときだと、必ずといっていいほど、写真撮ります。

 

綿毛ってかわいいじゃないですか。

このふわふわ感。

風がふいたら、ぱあっと広がって飛んで行ってしまう儚さ。

黄色いたんぽぽもきれいだけど、このふわふわたんぽぽ。

何とも言えず、素敵です。

 

これから、たくさんの種を、風によって遠くへ運んでもらうんだね。

それまで、じっと待っているんだね。

離れ離れになる寸前の美しさ。

健気だなあ。

 

昨日の散歩でも、いくつも綿毛たんぽぽが見られて、いい散歩になりました。

 

いい写真じゃないけど、自分で撮った綿毛たんぽぽ、見てもらいたかったのです。

来てくださりありがとう。

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村

ありがとうございました。