茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

これが脱水症状?まずいぞ、私。みんな気を付けてね。

暑かった、確かに。

でも、そんなに汗はかかなかった。

日差しを浴びて、歩いた。

帽子も日傘もなしで。

だって、そんなに日差しが強くなるなんて、思っていなかったから。

要するに、不注意。

 

気分が悪くなり、軽く吐き気がして、

友だちにいっしょにいてもらって、

ロビーのベンチにしばらく横になってたけど、

トイレに行ったら軟便になってた。

胃の辺りがキモチワルイ。

ちょっとくらっとする。

 

電車で帰って来るのが、

ちょっと不安だった。

全部座れたからいいけど。

すぐに下りられるように各駅で帰ってきたから、時間がかかっちゃった。

 

途中でもスポーツ飲料飲んで、家に戻ってからオーエスワン飲んで。

 

ぐったりして寝た、が、なかなか寝付けず。

 

そうよね、これが熱中症の軽いやつだよね。

 

脱水症状の軽いやつだよね。

 

 

 

今朝起きて、どうやら元気度70%。

 

 

本日は、だらしなく過ごす。

掃除しない。

片付けない。

勉強もしない。

食事はよく噛んで。

水分摂って。

 

だがしかし、本日の重要任務は、母の通院の付き添い。

行く。

これだけは、行く。

だから、母に体調不良を言ってない。

自分の体調がかんばしくないので、母にも優しくできた。

けがの功名?

 

 

さっき、無事、家に戻った。

やれやれ。

 

 

昼食の後、ここに来た。

 

元気度、80%。

 

夕飯までの間、

がんばらない。無理しない。見栄はらない。意地はらない。

そんな気もちでいられるようにしないといけない。

ということで、今から、怠惰な午後が始まる。

怠惰でいられるように、頑張る??のか?

とりあえず、とっちらかった部屋で、横になる。

 

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村

ありがとうございました。