茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

たばこなんか、吸うんじゃないわよっ!💛1分おしゃべり

目の前を歩いていた男。

背中を丸めて、歩きたばこ。

いっけないんだぁ~~~。

背中どつきたくなった。

むっとした。

こっちに煙が来るよ~~。

臭いが嫌だよ~~。

後ろ歩きたくないよ~~。

まったく、もう。

自分チで吸いなさいよ。

 

それでね、追い越しざまに、

ついガン飛ばしてしまった。

だって、そいつ、

吸殻捨てたんだよ。

道路に。

溝に入れちゃえばいいってわけでもないでしょ。

今時、めずらしいダメダメ君だよ。

最近見ないもん、たばこのポイ捨て。

 

本当に嫌なヤツ。

そんなことするヤツは、

「たばこの代わりにあなたが溝に落ちなさいよっ!!!」

心の中で、毒づいていたら、

 

なんと、

自分が、段差で、足を、ぐにっと、ひねってしまった。

 

人を呪わば 穴二つ。

 

足は治ったけど、今も悔しい。

 

今日はだれも呪わないですみますように。

 

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村

ありがとうございました。