茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。画像は、素材サイトからお借りしているものが多いので、持ち帰りはなさらないでくださいね。

テレビの影響だったの?手芸熱。そして雑談は続く。

さっきラジオで読んでいた、聴取者からのメール。

朝ドラの影響で、手芸を始めたって。

そうなの?

今、はやっているの?

私は、朝ドラ、見たことないの知らないのですが。

 

どおりで、手芸屋さん・布地屋さんが最近活気があるのね。

お客さんが増えている気がしてたの。

しかし、少し前には、手芸コーナーがなくなってしまったデパートもあったなあ。

ホントに、手芸ブームが来ているのでしょうかね。

 

ブームは、関係なくて、自分のこと。

 

何かを作るのは、楽しい。

学生の頃は、頑張って、最高頑張ったときには、サファリジャケットまで作っていた。

お金がなくて着たい服が買えず、なら、自分で作ればいいやって。

それも見よう見まねで。

雑誌見て、適当に。

それでも、着られたもんね。

若いって勢いがあるからいいねえ。

着て行ったパンツ見て、パジャマみたいって言われたこともあったな。

 

今は、ストレス解消に頭を使わない簡単なバッグ作りに夢中だけど、

友人の影響で、簡単チュニックでも作ろうかなって思っている。

布は、用意した。

今、洗って乾かしているところ。

あとは、やる気だけ。

教本は、すてきにハンドメイド。

 

お手頃価格の布で作れば、

年金生活者にとっては、

趣味と実益兼ねられるもんね。

がんばって作ってみよう。

 

いつから、取り掛かろうかな。

 

 

今日は、まったり、ブログ訪問で(洗濯の合間に)2時間も遊んでしまった。

皆さんのブログを読むのは面白い。

同世代の方のブログは参考になるし共感できるのもあるし。

老親に関する記事や、カラダに関する記事が興味深い。

若い世代の方のブログは、生き生きとしていて、楽しいし刺激を受ける。

異世代・異業種・異環境?・異星人?の感覚を知るのは、とても楽しい。

ワタクシのこのブログも、

少しは読んで楽しんでくださる方が、いらっしゃるのだろうか。

ラカンおばさんのおしゃべりは、そうは、需要はないな、うん。

それでも、今日も来てくださって、ありがとうございます。感謝。

 

さて、お昼ごはんの準備。

めんどくせえなあ~~~。が本音。料理、嫌いだ、苦手だ、やりたくない。

食べなきゃ生きられない仕組みが、迷惑。

 

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村

ありがとうございました。